today's my twitter : 2010-10-08

  • 00:17  ここにきてまた新たに旦那絡みで出費。2万。痛い。普段すくなーーいお小遣いで文句も言わずにいてくれる旦那なので、この失敗は愚痴愚痴言いたくない。ある意味仕方ないとこもある。だけど、家計を預かる身としては今月だけで4.5万円も臨時出費があるとやりくり難しいのよおお。息子誕生月だし(涙
  • 00:18  HBで食パン焼くと、もりもり食べてしまうので消費が早くてちっとも節約にならない件。
  • 00:55  寝室に戻ってきたら、年長さんが敷布団を掛けて寝てる。
  • 01:11  この本読んだ 『子は親を救うために「心の病」になる』 http://bit.ly/beOFD7 #yomuxmemo
  • 01:21  この本的に言えば母は兄に「いつまでも子供でいて欲しい」とメッセージを送っていて、兄はそれに応えてるのかもしれない。しかもなんか納得できる。。。私と兄の違いは私は子供の役割を期待されなかったことだろうか。私は母と一緒にお世話する係を期待されてたんだろうけど拒否した。
  • 01:23  ああ、私も気をつけよ。うぎゃーす!
  • 01:25  朝はごはん派の息子だけど、今朝はサンドイッチにしたら喜んでた。明日も食パン仕込んだし、ホットサンドでも作ろうかな。旦那の弁当ないから時間あるしw
  • 14:18  ねもい
  • 17:33  来週中に幼稚園の衣装の布代徴収だと?去年は350円ぐらいだったのに今年は1500円って、どんな衣装なんだろう。男の子だからたいしたものではないと予想してたのに(去年はベストとズボン)
  • 20:07  晩ごはん食べてお腹いっぱいになって少しうたた寝しちゃって起きたら、なんかぐぐぐーっと体がつかれてる。
  • 20:20  今日はHBの生地モードを使ってドーナツ作った。クックパッドKKD風の口溶けドーナツってのを作ったのだけど、残念ながら口溶けって感じはしなかった。でもドーナツ屋さんのドーナツみたい!と子供にも旦那にも好評。美味しかった。次はデコも工夫して作りたいな。今日はアイシングのみー。
  • 20:23  ドーナツ美味しかったけど、HBにぶち込んでから4時間もかかるんだな。お昼前には仕込まないとおやつに食べられない。うーん、その時間感覚が慣れないわぁ。
  • 20:26  自分で料理をするようになって、こんなに時間がかかる物なんだ!っていろいろ知ったけど4時間前っていうのは理解の範囲外w 惣菜とレトルトで育ったものですから、料理は30分あれば何品も出てくる感覚がどうもベースにあって抜けない。
  • 23:45  我が家の家計簿は12月始まりなのでそろそろ新しい家計簿が欲しい。でも市販の物だと項目とかで使いにくい部分もあるから、自分でフォーマット作って印刷すればいいと思う。のだけれど。それやった年って家計簿が長続きしないのよねー。モチベーションさがるの。なんで。
  • 23:47  寝かしつけ問題発生。娘はまだ乳寝なので常に息子には背中を向けてる状態。後ろ手で手を繋いだりはしてるけど、娘が反対の乳よこせ!と言うと体の傾きによって後ろ手すら息子に届かなくなる。息子はいつも我慢してくれてたんだけど、今日ついに爆発。嗚咽混じりに泣き出した。
  • 23:49  息子がドライブに行きたいと言うのでさっき行ってきた。ドライブは息子が夜泣きして気持ちを切り替える為によくやっていて、息子が自分から言ってきたってことは息子も気持ちの立て直しがしたいんだろうと雨の降る中いってきたよ。単にかーちゃんとデートってことでもいいし。
  • 23:51  車の中で、息子が我慢してくれてるから妹ちゃんを寝かせられるんだよね、ありがとうね。我慢させてごめんね。協力してくれてありがとうね、と伝えた。
  • 23:52  息子はすっかり夜のデート(ジュース付き)にご機嫌だったので特に返事はもらえなかった。帰ってきて布団に入ってものの30秒で即寝な彼。
  • 23:59  今月は上の子がお誕生日なので、お誕生日の話題がよく出る。そうすると必ず下の子が「ちんたんも~おたんじょうび~!ピンクのおたんじょうびがもらえるよ!」って言う。ピンクのお誕生日ってナニ?(笑)