today's my twitter : 2010-10-06

  • 09:06  とくダネ!のスマートフォン特集見て、次はiPhoneじゃないって選択肢も見えてきた。私、自分でiPhone信者かと思ってた。
  • 13:09  公園で2時間遊んで帰宅途中で寝た娘を布団におろしたら起きた!私も寝たいから、ねーてーくーれー。
  • 14:53  息子のお友達とのお出かけ、車を出してもらえるって話だったけど、下の子は私の膝乗せになるとのこと。う、うーーーーーーん。膝乗せに抵抗ないママさんであったか…!
  • 14:55  @NakimushiMAMA ありがとう。寝込んだりするほどではないんだけど、咳がひどいの。このまま咳がおさまらないと明後日の約束、私の方からキャンセルさせてもらうことになりそう(>_<) 公民館にも行きにくいぐらい咳が出るんだよぅ
  • 14:57  @ryo_awa_ おう!ありがとーう。授乳のせいでお薬飲めない暮らしがもう6年になるせいか、体調悪いとてきめんに眠くなるこの頃です(笑) このところ2歳並に寝てるよ。早く治れー。
  • 14:58  @popn ですよねぇ。でもこの手の問題って面と向かって断るとカドが立つから難しい…。
  • 14:59  だよなぁ。前見た時、5人乗りの車だったよなぁ。
  • 15:19  車以外の交通手段検索中。この辺は車社会だから交通機関弱いんだよなぁ。それか朝、旦那を職場まで送迎して昼間は車をあけてもらうか。そうすると帰りの時間が子供らの寝る時間と重なりそうだし…うーん。
  • 15:23  @sue_opencar 今回私が足がないからって言ったら、親切で車だしてくれると言ってくれたので余計断りにくいです。一度膝乗せすると次からチャイルドシートに乗ってくれないからとか言おうかなぁ。
  • 15:24  @NakimushiMAMA いえいえ。2人とも調子悪かったなら丁度よかった…ってのも変だけど(^◇^;) お互いゆっくり休んどこう~!
  • 15:26  @tiroline チャイルドシートが可哀想って思ってる人が割といますよね。自主的に膝乗せは嫌だ〜!
  • 15:30  会場があいち健康の森かぁ。最寄駅から子供が歩ける距離じゃないし、バスが多い時で1時間に2本とか泣ける。
  • 15:32  また太陽光パネルの営業がきた。最近多いな。ここに越してきてからは、壁の塗り替えと太陽光パネルばっかし。集合住宅にいた頃はフレッツ光ばっかり。
  • 16:39  膝乗せ、やんわり断った!近所の保育園は人気では入れないという噂を確かめるべく市役所に電話もした。入れないって!あはは!
  • 18:05  今日公園で子供を3人連れてきてるお母さんがいた。私なんか1人でもヒーヒー言ってるのに、未就園児が3人…!お疲れ様ですご苦労様です心中お察しいたします。
  • 18:07  TLで見かけた本を借りてきた。『子は親を救うために「心の病」になる』とても興味深い。
  • 18:08  犯罪者になるとその嗜好性を知るためにだったか図書館の貸出履歴を調べるとか。いつも借りる時にそれを思い出して、恥ずかしいわ~とか考えてしまう。めっちゃ偏ってるからな(笑)
  • 18:21  おにゃかいたい
  • 18:28  本当にそう思う。サービスする「家族」に自分は入ってないんだもんね。サービスするんじゃなくて仲間に入れって感じ。RT @tiroline: 家族サービスって変な言葉だよね
  • 19:33  2歳娘語 なわとび→のんぽい
    年長息子語 楽譜→がふく
    年長さんはいい間違いが少なくなってきてるので嬉し楽しい。
  • 23:16  春から上の子が小学生になる。自分の身の回りのことはできるようになったし、わからないことは聞いてくるし、生活する力は身についてると思う。先輩方には笑われるかもしれないけど、子育てひと段落したー!という気分。成長過程の基礎の基礎が終わった気持ち。
  • 23:21  2歳の言い間違いで「物が居る」「人がある」の誤用が多い。それとしてあげた、してくれたの受動態の使い方。まだ仕方ないのはわかっているんだけど、聞いてて居心地悪い。普段意識せずに使い分けてるんだな私、と再確認してみたり。
  • 23:23  ポケモンパールをプレイ中の旦那がギラティナgetしたと言って身悶えしてる。可愛い。